二転三転で目白へ

昨日のブログで本日の出演が「最初で最後」と書いたが、またも驚きの展開、昨夜、本日共演のフルート坂元理恵さんから連絡。

銀座の店がまたも突然『本日をもってライブ止めます』、連絡受けた坂元さん、怒り心頭に発して「もういいです!」と。

 

最初も最後もなくなって普通ここで終わる話だが、そこからの展開がまた凄い。

坂元さんとチェロの柚木菁子さんとお二人、事前に別の会場をおさえていた。

その会場にご理解を頂いて、土壇場での決定で目白でのライブとなった。

何故ここまでして演奏するかには訳がある。

坂元さんのお客様、昨年大変な辛労を経験され、やっと外出する心境になって予約されたのが本日だったそうで、何が何でも演奏を届けたい強い思いがあった。

七転び八起き、お二人の女性パワーは素晴らしい。

 

急なことでお客様が来てくれるか分からないが、私も初出演のお店、目白駅から徒歩3分のようだ。

以下ストリートビューによる案内、目白駅(出口一か所)出て道路を向かいに渡り左へ、和菓子「寛永堂」過ぎた路地を右に歩き、ファミマ前のお店。

 

ネルドリップコーヒーの店 喫茶神居

19:00オープン 19:30開演

チャージ ¥3800

リス&せいこ(坂元理恵Flute  柚木菁子Cello) 高浜和英Piano&Vocal

f:id:nemannekenarui1955:20200217060154j:plain

2月ー3月スケジュール