動画収録

昨日ブログ、北村英治さんマネージャーからの連絡「動画とかで発信を考えています」に続きがあって、「で、クラ一本じゃ寂しいから、高浜さんも手伝ってくれない?」

「喜んで!」とお受けしたものの、コロナによる「活動自粛」「三密NG」で自宅発信の音楽家は多い、でも、私も北村さんも自宅にその環境がなく、どうする?

結局、休業中の銀座「スイング」にお願いして、昨日収録に行った。

 

電車を避けて車で、小金井の自宅から道路は空いていて順調に銀座へ。

午後3時に「スイング」で北村さんと久々の再会、ごくお元気でなんらお変わりないお姿に安堵。

ピアノから離れて北村さんが立ち、久々の演奏。

f:id:nemannekenarui1955:20200422052404j:plain

北村さん「オリジナル曲を書いたんだけど、タイトルどうしようかなぁ・・・」と、ブルース形式の曲、しばし考えて、「元気でまた逢おうの希望を込めて"See you again"にしよう」、収録開始。

1.SEE YOU AGAIN

2.SMILES

3.MEMORIES OF YOU

4.THE WORLD IS WAITING FOR THE SUNRISE

そして、北村さんからのメッセージも収録。

 

2~3日したらユーチューブにアップされると思いますので、検索ワードが分かったらこのブログでお知らせします。