銀座Swing再開

ライブハウス自粛が続く中で、銀座「スイング」が今月から営業再開、10日と30日に出演する。

ふた月余りの家籠りで、ピアノは練習してきたが歌の練習が出来ず不安もあって、昨日、四谷三丁目「ダイヤモンドクラブ」に練習に行った。

定例デュオライブやピアノレッスンでお世話になっているお店、小さなスペースで「密」が避けられないと7月一杯休業中で、お願いしてお借りした。

 

お昼前に家を出て、自粛運動不足もあるので駅まで歩いて20分、久々の電車。

JR中央線は空いていて座席も間隔空けて座っていたが、私は立って10分余りで下車し地下鉄に乗り換え、新宿を過ぎる頃には普通の混み様で・・・と、ブログに書くことでもないが、ふた月振りのことなので。

 

2時間ほど弾き語りリハーサル、声は全く前と変わらずで安心出来た。

帰路、吉祥寺で下車して少し買い物、人は結構出ていて久々の街歩きを楽しんだ。

先月と比べると雪解け感もあるが、昨日の東京コロナ感染者数20人と緊張緩まず、演奏家としての日常が戻るのはまだまだ先のこと。

今月2回のみで仕事再開ともいえないが、銀座「スイング」に感謝!

6月10日 後藤雅広Cl  白石幸司Cl,TS  山口雄三B 八城邦義Dr

6月30日 右近茂TS,Cl 鈴木直樹Cl,SS 小林真人B 八城邦義Dr