復活の知らせ

先日、あわら市の「スマイル・ファクトリー」に夫婦でランチを食べに行った。

昨年福井に越してまもない8月、テレビ出演の打ち合わせでFBCアナウンサーの山田恵梨子さんに連れて来てもらったのが初。

打ち合せだったので味の記憶は漠然としていたが、実に美味だった。

スタッフは皆さん主婦で営業は週2日のみ、それも要確認、市外れの集落にあり古い民家倉庫をリノベーションし表に看板もなく分かりにくい。

でも店内の雰囲気も味も東京都心にあっても良いと思う、地元魅力をまたひとつ知る。

f:id:nemannekenarui1955:20220208050915j:plain

昨日、コロナで2年途絶えた「神戸ジャズストリート」開催の朗報。

2019年は台風で初日中止の打撃、その翌年コロナ、長い伝統の灯が消えたかと思われたが復活、その熱意と努力に敬意。

北村英治さんと出演(レギュラーカルテットでなく)で今年は初めて福井から向かうことに、コロナ状況改善して無事の開催を願う。

 

神戸ジャズストリート(HPまだアップされてません)

10月7日・前夜祭  /  8~9日・本番

前夜祭はホテルのディナーショー形式で出演者の演奏

本番は市内各所で演奏  チケット情報は今後をお待ちください