期待と不安

ベンチャーズ」オリジナルメンバー最後のお一人、ドン・ウイルソン氏が88歳で先月亡くなられていたことを知った。

小学生時代に熱中、1966年の福井公演に行った。

小5だったか、近所の方が福引で公演チケット当たったが興味ないと家族が頂いた、私は喜んだが、家族「エレキはちょっと」、兄も高校からその時間に戻れない。

泣いて「行きたい」と言うと母が近所のお姉さんに頼み、電車に乗って福井市田原町体育館」へ。

家を出て戻るまでかなりな興奮状態だったと思う、失礼にもそのお姉さんが何処のどなただったか記憶がない。

 

月日は流れて本日、FBC(福井放送)に放送講座「いきいきセミナー」収録に伺う。

18分間の一人語り台本を作成し練習。

ステージトークやインタビューは長くならぬよう心がける、そのせいか短く終わるので調整してきた。さて本番や如何に。

興奮状態ではないが、新たに頂いた仕事への期待と不安、いざ福井市へ。