思いつくまま

福井市の老舗ジャズスポット「シライハウス」、創業者白井淳夫さんから畑 晴美さんへと受け継がれ新たなスタートを切った。

毎月出演させて頂いている銀座「スイング」の現社長は創業者のご子息で、若い頃系列店スタッフとして修業時代を経て、代を継がれてようやく軌道に乗り始めた頃に襲ったコロナ危機、今ようやく乗り越えようとしている。

その危機は「シライハウス」の灯も消すかと思われたが、ここに継承されたことは先代の白井さんがいかに地域に愛されて来たかを改めて知る。

やはりコロナきかっけで昨年帰郷した私、新体制の「シライハウス」に出演。

 

Uターン以後の活動は企画もの、つまり、支援チームがチラシ告知、集客、私はテーマを決め構成準備する出演が多くなったが、何の準備もなく思いつくまま気の向くまま、ジャズ演奏家本来の姿とも言える「シライハウス」出演に新鮮な思いと期待を抱く。

出演予定は以下、いずれも金曜20:30~30分×3回。

11/18

12/2、16、23

新シライハウスHPは現在制作中

 

11月ー12月スケジュール