本日シライハウス

本日は福井市ジャズライブ「シライハウス」に出演、ベースは初共演の方。

このお店の演奏にと作り始めたコードメモ帳、200曲を目標にルーズリーフのバインダーに1ページ2曲づつ書き進みようやく80曲目、まだ半分にも達しない。

若い頃からこういう簡易譜面を書くのは早いがミスも多い私、日に数曲ペースで来月中には完成するだろう。

これはスタンダードジャズ限定で、完成後は別にラテン他のメモも作ろうと思う。

 

このお店に毎日通うわけでもなくこんな数の曲は必要ないと思うが、記憶が確かな内に作ってマメに演奏したい、それは私自身が忘れない為と普段耳にしない通好みの小唄紹介になればの思い。

膨大な数の曲を覚えても演奏するのはある程度限定される、ある時期頻度高くてもやらなくなる曲、それが何十年も経てば忘れることもある。

モダンジャズ特有の曲やオリジナルをやらぬ私、お古い時代からのジャズ小唄をやらずして何とするの思い。

本日、シライハウス 20:30~、どうぞお越しください。

 

12月ー1月スケジュール