メモ

昨日ブログに書いた今月来月の出演準備多く「何か忘れてないか」、やはり忘れていた。

15日「風の森ホール」共演の今井さんから連絡「不足譜面送ってください」

え?そんなはずは、と調べると5曲ほどパソコン保存したまま、急ぎ送信。

ほどなく返信「これで揃いました」にほっとした。

譜面やりとりも昔だったら車で届けるか郵送だった、それが瞬間完了の今。

事務や家事など、昭和に比べ格段に便利な未来に生きているが、皆さん日々多忙であることに変わりないことが不思議。

元気であれば何かしてないといられない人の性(さが)か。

 

物忘れ増えるお年頃を迎えメモ付箋を目につくとこに貼っている、それが時に剥がれ落ち「まだですか」連絡に慌てる。

それで思い出す在京時代、友人の一人は全盲鍼灸師のかたわらスタジオ経営、趣味でサックス演奏、60代半ばの彼は物忘れ対策どうしてるんだろうか。

1月-4月スケジュー