長くても平気

本日は、東銀座「俺の揚子江」、ランチタイムライブの12:40~13:00から出演。
ランチタイムは歌わずに演奏だけ、気分的なことでそう決めている。
午後は、初顔合わせの飯田さつきさん(Vo)と、14:40から夜まで4回のステージ。

ランチからの出演はこれで3~4回目になるか、なにしろ9~10時間拘束となるので、最初は疲れるかと思ったが、やってみると全くそうでもない。
と言うのも、拘束は長くてもワンステージは20分で、休憩時間が長いが、控室では人の出入りも少ないのでリラックス出来る。

前回は東銀座でランチ演奏した後移動して、割烹とフレンチ2店舗掛け持ちしたが、これも全く普段と変わりなかった。
ソロ(一人)だったけど、移動後の控室で系列店出演者との会話も楽しんだ。
ま、そんなこんなで、結構楽しい一日となっている。

1回の仕事で拘束が一番長かったのは、故人となられた谷 啓さんとのテレビ正月特番の収録だった。
確か午前中10時頃にスタジオ入りして深夜1時頃までの15時間。
その時に谷さんが、「テレビは一日単位だけど映画は長いです。*『釣りバカ』だと、お天気待ちで4日~5日なんてこともあります」と。
(*映画「釣りバカ日誌」)

さて、日曜の銀座へ、いざ。