銀座もお盆

昨日午後2時に銀座に出ると、月曜なのにサラリーマン姿もなく、旅行者の姿がちらほら、全くの休日風景

久々の掛け持ち出演で、「俺の割烹」~「俺のフレンチ・タブル・タク」。
来店のお客様も休日モードの方が多かった。

「タブルタク」、ピアノのすぐ脇の席にカップル、女性が「ライブ楽しみにしてました!」
なんとも嬉しい言葉にテンションも上がる。

「ブルーベリーヒル」を弾き語ろうと思い、「私は東京を西へずっと行った小金井市に住んでますが、近所にブルーベリー園が多いんです。すぐ隣の小平市は日本で初めてブルーベリーの栽培に成功した発祥の地です。今が旬で、もうぼちぼち収穫も終わります」
別のカップル女性が、「へえ、そうなんだ!」。
東京生れの人も知らない人が多い話、つかみはバッチリだった。

さて、本日も銀座、「シグナス水森亜土さんとトリオの月例ライブ。
亜土さん「ブルーベリーヒル」が好きだから、今日もやろうか。