本日定例「喫茶店」

本日は今年初の定例デュオライブ、テーマは「喫茶店」。

毎年6月に足立区のライブ「カフェクレール」出演、昨年、この店が喫茶店であることをブログに書いた。
「純喫茶」なんて昭和な懐かしい言葉もあって、定例のテーマに面白いと感じたが、その後あれこれやりたいテーマがあって今回となった。

私にとって定例ライブは、テーマに因んだ曲と話題を楽しんでもらえればという思いがあって、「喫茶店」なんて、きっと多く人が昭和な想い出をお持ちで楽しいライブになりそうだ。

「究極(9曲)の特集」としての第一部なんで因んだ9曲を揃えるのが毎回の苦労。

ま、とにかく、歴史から始めてみようと紐解けば、日本でコーヒーを中心とした喫茶店の発祥は明治初期の神戸で、その後、東京上野に開店したそうだ。

ま、そんなとこから始めて、話題と曲を楽しんでもらおうという本日のライブ。

ニッパチと言われる今月の定例、まだお席の余裕がございます。
酒井一郎(B)さんとデュオで様々な曲をお送りしますので、どうぞ、お越しになってください。

高浜和英・定例デュオライブ 四谷三丁目「ダイヤモンドクラブ」 
18:30開場 19:00開演 ¥3500(ワンドリンク付)