チケット完売だそうで

一昨日に続いて昨日も、芝公園にある「ザ・プリンス・パークタワー東京」へ。
ボールルーム貸切の大宴会に、北村英治カルテットで出演。

午後3時頃にサウンドチェックを簡単に終えて本番まで、控室で3時間余り待ちで、皆で四方山話。

4月1日米寿コンサート、先日、テレビ「徹子の部屋」に北村さん出演されたことで、残り席が一気に売れて既に完売とか。

北村さん「主催関連からね、完売で来られない人も多いから年内にもう一回やりましょうなんて言ってくれるけどね、まあ、そんなにやっても満席ならないと思うよ」

北村さんとご一緒して16年目に入るが、地方でのコンサート、或いは東京でも区や市の主催によるホールコンサートはあったが、こういう形での北村さんが看板のコンサートは私は初めてかと思う。

数え年による米寿コンサートなので、この4月で87歳をお迎えになるが、それにしても身体も頭も全く年齢を感じさせない。
昨日も主催の団体名と個人名を記憶、メモも見ずに淀みなくあいさつして約50分の演奏。

曲は決めずにその場の雰囲気で進行、パーティー仕事なのにやんやのアンコール。何をやるかと思ったら、やはり私の「ボナセラ」で大団円。

さて、本日も銀座「スイング」で、北村英治さんとのライブ。