バラの

昨日、東銀座「俺の揚子江」ランチタイムのソロ出演。
先日4日に同店出演した時は行列で大変な盛況だったが、ゴールデンウィークも終わり2日となると、少々満席には至らず。
でも、トークに頷きピアノ演奏&弾き語りをよく楽しんでくれた。

銀座、みゆき通りから並木通りを新橋方向へと歩き、いつものコンビニでコーヒーを買って控室へ。

4月から時間が変更になって、以前はこのお休みタイムがたっぷりあったが、30分ほどに短縮。
それでも三越で買った菓子パンとコーヒーでおやつタイムは私の定番で、これで次の仕事へ気持ちが切り替わる。

ヴォーカルの愛田美樹さんと合流し、「俺のやきとり銀座9丁目」「俺のイタリアンJAZZ 」掛け持ち出演。

愛田さんとは何回目かの共演だが、おきまりとなった歌のデュエットを。
控室にあるスタジオで軽くリハーサルをし、ヘッドアレンジ(その場で簡単な決め事)をして記憶。

最近「イタリアンJAZZ」で、バースデイのお客様に出演者からバラの花プレゼントをしていると聞いていたが、久々の出演だった私は初。

お客様が女性なので私からということでお渡ししたら、えらく感激されていた。
あんなに喜んでもらえるのは、お店のアイデアの素晴らしさ。

どのステージもお客様よく楽しんでくれた。

さて、本日は「俺のフレンチYOKOHAMA」ランチソロ、その後、酒井一郎(B)氏、八城邦義(Dr)氏合流して夜までレギュラートリオでの出演。

ゴールデンウィークも最終日、お客様の様子は如何か。