音楽生活

来月までのスケジュールを更新。

今月は半ばからクルーズなどでその前後に予定が詰まって、ほとんど休みもないので、来月は少しゆったりと夏休みなどとろうかと思っている。
 
ゆったりと休みと言っても、ピアニストとして鍵盤に触れない日が続くのは良くないので、その辺りどうするか。
こういう時、手軽に携帯できる楽器が羨ましい。
 
そう思うならキーボードを車に積んでおけば、どこへ行っても毎日手慣らし程度は・・・と思うが、それもしないで休みを長くとれないと言っても仕方ない。
 
音楽に携わる人は皆同じと思うが、全くそこから離れて何日も過ごすことがなかなか難しい。
若い頃は酒も飲んだし、一時は中国語学習と中国旅にはまったりしたが、最近はそういう音楽以外の興味が薄れ、その分、仕事(音楽)への楽しみが増した感がある。

今は身体も元気で日々の演奏活動で充実感を得ているが、さて、この先、年を重ねて自分がどうだか、まだ見えてない。