ブルーベリー

昨日、上野「アリエス」、水森亜土さん月例ライブ。
レギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)で出演

亜土さんはトリオによくリクエストする。
出演者のリクエストも珍しいが、客席からよく聞こえる声で言うので無視できない。
このところ毎回のように「柳よ泣いておくれ」"Willow weep for me"で、昨日も演奏。

一応それ一曲だったが、必ずもう1曲となる、「ブルーベリーヒル」も自主的に弾き語り。
キャーキャー喜んでいた。

ブルーベリーは、多分、もう収穫時期に入っていると思うが、現在は国内生産が輸入量に迫る勢いだそうだ。

私の住む小金井市に隣接する小平市は、日本で初めてブルーベリーの栽培に成功したところで、近所にブルーベリー園も多い。

さて本日はお休み、舞台松竹新喜劇」を観に行く。

私は、亜土さんが所属していた未来劇場の舞台以外の観劇経験があまりない。
過去、仕事としてピアニスト役で出演したことはあるが。

家内に誘われたお陰で、すごく新鮮な期待感あり。
テレビで楽しんでいる「吉本新喜劇」とはまた違った伝統の上方喜劇を楽しみたい。