疲れても心軽く

昨日は朝から横浜へ。
「俺のフレンチYOKOHAMA」は開店前にステージのセッティングなどあって、正午の店舗入りになっている。

が、私は勝手に11時過ぎに控室に入って昼食をとって長い一日のスタート、と決めているので、家を9時半過ぎに出る。

夏休み明けて後、「夏生まれ~」コンサートのリハと仕事の9連日で、さすがに腰と腕に疲れあり。

ではあるが、横浜一日仕事も慣れたペース、お昼から満席のお客様を前にしたら、こちらも気分が上がって、ピアノも歌も快調。

トリオ編成になって更に気分もアップ、気分は軽く演奏も楽しく、それがお客様に伝わって笑顔で手拍子まで頂くと、更にこちらもアップ。

途中、長い休憩では控室の椅子でうつらうつら居眠りしたら、スマホメール受信で起こされた。

一昨日「夏生まれ~」の共演者フルート坂元理恵さんからで、何人かのお客様からの感想メールを紹介してくれていた。

「夏生まれ~」がかなり好評だったと知り、一気に眠気もふっとんだ。

手間をかけて作り上げ、きっと良いものになったと信じてお届けして、その結果を言葉で頂くのは実に嬉しく大いに今後の励みになる。

ということで、疲れはあっても心軽く、長~~い横浜を無事終えた。

さて、本日と明日は休養をとって、いざ来週、ではあるが、台風が気になる。