明日からの3日間

昨日、東銀座「俺の揚子江」に夕方から夜、ソロ出演。

先週、手と腕の不調からこのお店をトラ(代演)お願いして休んだので、店長から「手はもう大丈夫ですか?」とお気遣いの言葉を頂いた。

不調の辛さは脱したが、まだ完全元通りでもなく自宅練習は控えめにしている。

素晴らしい演奏を耳にすると自分の不足を感じ、その刺激が創意工夫というか創造性というかにつながる訳で、個人練習も徐々に戻してゆきたい。

本日休んで明日からジャズフェスシリーズ。

8日は山梨県甲府ジャズストリート」。水森亜土&トリオ+ダンサーで出演。

亜土さんから東京-甲府日帰りで夕方の仕事と聞いていたが、ごく最近になって終演時間が夜11時と遅いことを知った。

どこが夕方なの?と本人に聞くと「私も知らなかった」と。
まるでどこかの市場移転問題の責任者だが、あのキャラで許してしまうとこがお気楽なところ。(補足:主催者は「時間は御本人にちゃんと伝えました」とのことです)

電車なら一泊ということになるが全員車なので問題はない。

9日は神奈川県「横浜ジャズプロムナード」。
北村英治スーパーカルテットでの出演。

ご当地高岡市出身で東京で活躍するドラマー竹内武くんのグループ、ゲストに大御所ドラマー猪俣毅さんでの出演。

という少々ハードなジャズフェス・シリーズ3日間、気合入れて行こう。