ジャズフェスその1甲府

昨日は秋晴れの爽やかな一日だった。
気候のせいか、体調と共にひところ不安だった手から腕の疲労感もすっかり軽くなった。
 
家内と府中に行って、公開されたばかりの映画『ジェイソンボーン』を観た。
平日の朝9:45分という時間帯もあって、空いていてゆったり楽しめた。
 
007シリーズの娯楽性も時代と共にシリアス路線になってきた感があるが、ボーンシリーズはかなりドキュメンタリー風リアル感(スパイの何がリアルかは分かってないんだけど)が面白い。
 
私はこういう諜報員ものというかスパイものが好きで、子供の頃、1960年代のスパイブームにわくわくして育った。
そんなことでBSジャパンで往年の「スパイ大作戦」の放映が開始されたことはとても嬉しい。
 
本日は世間では3連休初日だが、私はジャズフェス・シリーズ3日間。

午後に車で、水森亜土さんとローズマリーダンサーズ二人を乗せて山梨県甲府市へ向かう。

甲府ジャズストリートに出演。会場は「茶寮 風月堂」で3回のステージ。
お近くの方は是非お立ち寄りください。