ひろば高松大盛況

昨日は豊島区要町の公民館「区民ひろば高松」でのソロライブ、毎秋に呼んで頂いて5年目になる。
 
年齢制限などないイベントだがお越しになる方々の平均年齢が高め。
今回、ほぼ100名という過去最大数のお客様がお越しになって、年々その数を更新しているのではなかろうか。
 
先ずあいさつ。
「私も還暦越えて、若手との共演ではベテランなんて言われる今日この頃ですが、毎年ここに来ると僕は若いっ!と思えて嬉しいー!」、お客様の大きな笑いと共にスタート。
 
今回はクルーズをテーマに、北村英治さんとの船旅の話題を交えて世界各地に因んだ曲をピアノ演奏と弾き語りとで。

第一部
スローボートトゥチャイナ
蘇州夜曲~慕情
パリの空の下~枯葉
黒い瞳~ロシヤより愛を込めて
蛍の光~アニーローリー
世界一周(「80日間世界一周」より)
 
休憩の間にリクエストを募集、まあ来るわ、来るわ・・・(汗)。
 
第二部、なるべく沢山お送りしたいと、ワンコーラスあり、メドレーありで、次々と。

「ビギンザビギン」、「酒とバラの日々」、「マックザナイフ」、「ひまわり」、それからボブ・ディラン「風に吹かれて」も、ノーベル話題に因んだか・・・などなど、あれもこれも20曲余りをお送りした。

お客様から「元気をもらいました」とのお言葉を頂いたが、私も皆さんに元気をもらいました。
来年もお呼びがかかれば、皆さんと元気でお会い出来ることを願ってます!
イメージ 1
南条さん撮影