定例「おひさま」

昨日、定例デュオライブ、今回はご常連が何組もお越しになれなかったが、当日追加予約もあって、なんとか寂しくないほど席が埋まった。

偶然、昨夜のお客様の中に、過去、このお店(ダイヤモンド倶楽部)のご常連だった方々がいらした。
ご常連だった時期が違うのでお互いが知り合いではないが、私からするとOB会のようだった。

第一部、究極(9曲)の特集「おひさま」。太陽に因んだ曲を集めての9曲。

"You Are My Sunshine"のトーク
「『君は私の太陽、どうか去らないでおくれ』、実は失恋ソングで、日本では明るい歌ですがアメリカの歌手は皆さん寂しげに歌ってます。
私も原曲に忠実に暗~く歌います(お客様ざわざわ)・・・、というのもなんですから、やはり日本人的に明るくいきましょう(笑)」
手拍子で大盛り上がりだった。

第二部、オールリクエス
久々に「愛情物語~マンハッタン」、「今夜はひとりかい」、「ティル」などなど、ピアノ演奏と弾き語りでお送りして、盛り上がりと共に終了できて良かった。
イメージ 1