殺し文句に2回うなる

毎年この時期のブログに「ゴールデンウイークは仕事する」と書いている。
若い頃から、大型連休やクリスマスなど人が娯楽を求める時こそのやり甲斐を感じている。
 
以前の連休は関東近郊でのイベント出演があって、仕事は楽しかったが車移動の渋滞はしんどかった。

その仕事がなくなる頃に、「俺の」出演がスタートして現在に至っている。
渋滞の苦労もなく、電車も都心に行くほど空いて観光客がそぞろ歩くのんびりムードで気が楽だ。
 
しかし、今回これほど連日になるとは思わなかった。
今週末からのゴールデンウイーク、初日(4/28)から最終日(5/6)まで中1日だけ休みで連日「俺の」に出演。
 
実は5日前までは中2日間休みだったが、急遽「青山店」が5月1日にランチ営業をすることになりレギュラーピアニスト宛「急募」一斉メール。
 
これを受けて6連日だときついし、誰かピアニスト見つかるだろう、と返事せずにいたら今度は私宛メール。
「店舗から高浜さんに聞いてほしいとの指名があり、御無理がなければなんとか」。
 
余程出演者が見つからないんだな、「指名」などと殺し文句で・・・、うーむ、うーむ、と、2回うなって受けた(せめて3回はうなりたかったのだが)。
なんとか乗り切れるだろう。
 
さて本日は、水森亜土さん活動休止での「看板不在・トリオ孤軍奮闘ライブ」。
シリーズやっとこさのラストで、上野「アリエス」
高浜和英トリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)出演します、どうか、ぶらりお越しになってください。