選曲アレンジ

「映画と音楽」シリーズは中国蘇州に到着して明日までお休み、明後日続きます。

 

昨日4月スケジュール更新、さして変わらぬ出演状況ではあるが「俺の」系列店はソロ表現の場であり、「スイング」はバンドサウンドの表現が叶う場。

一昨日、急事態宣言解除となって本日久々の2ステージ復活。

1年前コロナ拡大で北村英治さんが一切の活動を自粛されて以後、レギュラーメンバーのベース山口雄三さんとドラム八城邦義さんに私の基本トリオにゲスト参加でライブ継続。

その経緯から北村さんの音楽性とあまり離れたものでなく考えている。

 

リーダーとレギュラーメンバーが必ずしも音楽性が一体ということはないが、私本来の好みが北村さん路線から大きくずれることはない。

ゲストはお店お任せで以前はリーダーもその都度決まっていなかったが、このところ私が指名されることが続いている。

ジャズは何の準備なくとも演奏可能ではあるが、月いちのバンドサウンド表現の貴重な場として何曲かアレンジを用意した。

ジャズのアレンジ譜面は音符が記されるのはごく一部で他はコード進行のみ、そこに各演奏者がどんなアドリブを展開するのかが楽しみ。

アレンジは曲を味付けるレシピで、その彩りと味を楽しんでもらえたらありがたい。

 

f:id:nemannekenarui1955:20200827051038j:plain

本日銀座「スイング」有料動画配信あります。

お申込みは こちら

① 18:30-19:20     ② 19:40-20:30

f:id:nemannekenarui1955:20210323060150j:plain

高浜和英 Pf&Vo    山口雄三 B  八城邦義 Dr  ゲスト:浅利史花 G