初にわくわく

昨日、大手町での初仕事。
これまで行くことがなかった街だが、新聞社ほか大企業のビルが並ぶオフィス街で、土曜日とあって人通りも少ない。

先月末日オープンした「俺のグリル&ベーカリー大手町」、ヴォーカルの島田のぶひろさんと初出演。

東京駅に近く、地下鉄5路線も集中する、中でも「丸の内線」からはお店まで2分ほど、12:20に到着すると入口に行列。
イメージ 3

店内は138席の広さ、天井も高く、悠々とした空間に満席のお客様。
ステージもゆったり、ピアノはスタインウェイ・フルコンサートグランド。
イメージ 1

ステージへ向かう途中、お客様のステーキをチラ見、凄いボリューム、凄く美味そう・・・。
この広い空間で、この御馳走、そして生の音楽、これは贅沢だ。

私と島田さん、ランチライブを良い手ごたえで終えて、ちょっと長い休憩、夕方から4回のステージ。

何もかも新しいわくわく感と、「俺の」シリーズでランチから夜の長丁場は慣れていることもあって、あっと言う間だった。

終了して東京駅へ約6分のウオーキング
普段見ることがない丸の内側からの風景を、写真パチリ。
電車乗り換えなしで帰ることが出来るのも普段になく、なにもかもが新鮮な一日だった。

さて、本日は銀座「俺のフレンチ銀座コリドー街」にソロ出演。

イメージ 2