老舗

銀座の老舗ジャズライブ「シグナス」、入り口付近の壁に過去の出演者のサインが残されている。

私のサインも残っていて、1989年、当時組んでいたジャズコーラスとしての出演で、グループ名"Romi & Jokers"も私の筆跡。

多分、これが最初の出演だと思うが、ちょうど平成になった年で、34歳だった。

その後、ヴォーカルの水森亜土さん、クラリネットの花岡詠二さん、二胡チェン・ミンさんと、一時期は月に3回出演した時期もありつつ、今はトリオでの出演を頂いている。

思えば30年、思わなくても30年、そんなになるのかぁ、である。
毎年私のトリオによるクリスマスライブもここで、ぼちぼち日程を考えようと思う。

さて、本日、銀座「シグナス」で、平成最後の高浜和英トリオのライブ。
老舗ジャズライブで老舗トリオが、心地よいスイングをお送りします。
まだ席がございます、チケット不要のごく気軽なライブですので、どうぞ、ぶらりとお越しください。