温泉で元気回復

ここ4日ほど前から体がだるい感じで、演奏は普通に出来るが、家にいると少々の倦怠感。

一昨日もそんな状態で谷口英治さんとのデュオライブだったが、「小唄特集」の演奏してたら、なんだか少し体調戻った感あり。。

一夜明けて昨日、姪の子供達(小3双子)を預かる日で、知人から聞いた今年3月オープンしたての温泉施設に行ってみた。
我が家から車で30~40分の「スパジャポ」という、HPでは「日本最大」とある。

確かにすごく広々とした空間で温泉や食事やリラクゼーションの仕掛あれこれ。

館内のB.G.M、何故かラテン。
雰囲気的には伝統的な南米音楽だが、私が知る往年の名曲でなく知らない曲ばかり。
しばらくすると、「イパネマの娘」「コルコバド」、スタン・ゲッツ&アストラッドジルベルト、1960年代初頭の録音。
突然、サッチモの「エイントミスビヘヴン」、あぁ昨夜「小唄特集」で弾き語ったなぁ、と、どうしても耳が聴いてしまう。

昼食後上階に移動すると、漫画本が書棚にずらりで子供達は読み放題、私と家内は寝られるソファー。

子供達を気にしつつも、目をつぶりうとうと・・・しかけるが耳だけB.G.Mに、「こんな往年の曲が」と嬉しい反面、「これで音楽が聴こえないと100%リラックスできるんだが」などと勝手なことを。

長い時間過ごし、お陰ですっかり体は元気回復。

さて本日は池袋「ばがぼんど」、
夏の暑さ疲れの方々に元気お届け・・・出来ると幸い。