昨日も暑かったが、ひところの猛暑は過ぎた感あり、夜半から雨。

 

本日はレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)ライブで銀座「シグナス」出演。

予報では雨は一日続きそうで、あいにくの天候。

 

あれこれ新ネタの用意あり、御予約も頂いているが、まだ席は十分(汗)ありそうなので、お越し頂けるとありがたい。

 

演奏家にも様々なタイプがあって、若手の頃からリーダーとしての活動が主な方もいれば、私はサイドメン(リーダーでなくバンドの一員として)、時折リーダーというタイプ。

 

毎月多くの出演を頂く「俺の」シリーズでは、ソロやセッション、時にリーダーという形だが、レストランとしてのお店人気で常に盛況。

 

しかし、ジャズライブを看板の店だと、出演者目当てのお客様が多いので、リーダーとしては集客に苦労する。

 

そこへ行くと、北村英治さん、月に2回の「スイング」は常に盛況。

 

私が共演開始した頃(2000年秋)は、系列店の田町「三田倶楽部」、銀座「スイングシティ」を月いち、銀座「スイング」を月2~3回、その頻度でどこも盛況だった。

しかも、御本人がお客様に声をかけることもないのだから、その人気ぶりの凄さ。

 

私が若い頃に憧れて、雲の上の人のように感じていた方、親しく共演させて頂いて長くなったが、やはり今もって雲の上の感はぬぐえない。

 

などと感服してないで、本日のネタのおさらいと譜面の確認しないと。

 

高浜和英トリオライブ

銀座「シグナス」

開場19:00 開演19:30

チャージ¥3000(飲食料金別)

03-3289-0986