本日二胡ライブ

昨日、銀座「スイング」、北村英治さんライブ。

開演前に北村さん、私たちに「みんな風邪ひいてないか?俺は今のところ大丈夫だけど、変な病が流行ってるから気を付けなきゃな」と。

ベース山口雄三さん、ドラム八城邦義さん、ゲストにアルトサックス大山日出男さん。

いつもながら、北村さんお見事で素晴らしいプレイ、91歳まであと2ヵ月切った。

 

さて本日、南青山「マンダラ」、昨日、二胡奏者チェンミンさんと電話で最終打ち合わせ。

「先日のライブ(定例デュオライブ)すごく楽しかったですよ。明日は高浜さんの曲、是非2曲やってください」と、ステージの進行時間に余裕あれば2曲やろう。

日本に住む中国人からの予約が何人かキャンセル、春節帰国して日本に戻って元気だがコロナウイルス騒ぎで残念ながら出控えますとのこと。

全曲私のアレンジのライブで席が埋まって欲しいのは山々、チェンミンさんは看板であることと、中国イコール疫病の今はさぞ辛いことと察する。

それでも「これはしかたありません、明日は頑張りますので、宜しくお願いします!」と力強い声。

お席に余裕ありとのことで、これから行こうかと言う方は大歓迎です。

f:id:nemannekenarui1955:20200204054806j:plain

2月ー3月スケジュール