オーストラリアより

昨年、横浜「バーバーバー」北村さんライブの折、メルボルン(オーストラリア)からお越しのお客様がいらした。

ブログを探してみると2019年1月18日だった。

ジョンさんは多分今年還暦かと思うが、13歳の時にラジオで北村さんの演奏を聴いてファンになってレコードも集め、初めて会いにわざわざ横浜にいらした。

その折に同行された友人レジさん(シンガポール在住)より、北村さんへの連絡先がわからないからと私のHP通じたメールが来た。

北村さんに伝えたら、御本人はメールやらず、マネージャーは英語返信が大変だから高浜から返事しといてと頼まれ、つたない英語で返信。

 

今朝メールチェックしたら1年ぶりのメッセージが来ており、コロナ気遣う内容に加えて、オーストラリアでは音楽活動を禁止されていると。

日本もかなり深刻化しているが全面禁止などなく、これで良いかどうかの思いもありながらではあるが、私も活動自粛に至らず、本日も銀座「俺のイタリアン東京」に出演する。

北村さんは活動自粛しているが今のところお元気で、ジョンさんに伝えないと。

 

4月スケジュール