緊急事態宣言

昨日、政府より「緊急事態宣言」が発表された。

今月に入って医療崩壊ギリギリと報道されていたのでやっと出た感あり。

重く受け止めた人もいるとは思うが、ずっと休業中の私は何ら変わりない。

今月1日に出演した翌日から休業、月末1本だけ未確認だが多分なくなるだろう。

「緊急事態」は来月上旬までとしているけど、効果が出ないと伸びる可能性もあるから、のんびり構えるしかない。

 

私と家内は今のところ元気で、連日報道される首相や都知事批判には食傷気味、必要な情報だけを受け止めるようにしている。

マスク不足は相変わらずだが、電車に乗ることもなく、車で近所に買い物か公園のウォーキングくらいなので、洗って再利用してなんとかなっている。

「三密避け」「移動せず」「手洗い」の原則守りつつ、健康で乗り切りたい。

 

とにかくヒマなもんで、日課と言えばピアノ練習とこのブログ更新くらいだが、活動休止にしては書くことに困っていない。

とは言っても、単に暇つぶしブログになってもいかんと思うけど。