透明アクリル板

昨日のブログに「人前での演奏49日ぶり」と書いたのは間違いで、本当は69日ぶり、コロナ休業ボケで大変失礼いたしました。

銀座「スイング」に行くと、ステージ各楽器の位置に東名アクリル板が設置してあった。

マイクスタンドを利用したもので可動式、その日の出演者に合わせてレイアウトしているようだ。写真では見えにくいが、写真右の白い線のところがアクリル板。

f:id:nemannekenarui1955:20200611052557j:plain

クラリネット名人お二人、後藤雅弘さん、白石幸司さん、ベース山口雄三さん、ドラム八城邦義さん、久しぶりの再開で、それぞれいつから休業に入ったなどの話でわいわい。

私「こんなに休んだことがないから、最初、演奏しないことで気がめいってストレスになるかと思っていたら、全然そうでもない。でも、それで平気ってどうなのと自分で思ったりする」

白石くん「そうなんですよね、私も同じですよ」

 

19:00開演、お客様多くはないが、クラお二人のファンもいらしてまあまあの雰囲気。

白石くんの司会進行で"Rose Room","Shine"他スイングナンバー、私の弾き語り"These Foolish Things","All Of Me",初めて演奏した讃美歌"He Touched Me"などなど、快調な演奏、久々だった。

次回は今月末30日、銀座「スイング」出演、それまで休業、その後も・・・なのでこのブログも明日からまた昔話あれこれ書きます。