本日銀座ライブ

今月に入って営業再開した銀座「スイング」に本日ライブ出演する。

コロナで私の演奏活動は4月2日以降全て休止、21日に北村英治さんとのオンライン動画ではこのお店が休業中で無観客の撮影、人前での演奏は39日ぶり。

客席の配置など感染防止対策をとったそうで、まだまだ以前に戻るわけでもないが、演奏者にとってもお客様にとってもありがたいこと。

本日と30日、水曜2回の出演は北村英治さんライブの流れだが、大看板の出演はない。

これは北村ファンに多い高齢者が出かけることへの懸念から「終息の目途が立つまで自粛」というご自身の強い意志によるもの。

 

出演はクラリネット名人お二人、後藤雅弘さん、白石幸司さん、ベース山口雄三さん、ドラム八城邦義さん。

仲間たちの名前をブログに書くのも久しぶりだ。

先月、休業に入った当初はブログもお休みしてたまに元気報告でもと思っていたが、昔話あれこれ書き出したら面白くなった。

続ける内に「こんな昔話ばかり独りよがりで書いても」とも思ったが、「毎日楽しみに読んでます」とメールを頂き、わずかながらもお読みになってくれる方がいらっしゃることが嬉しく連日更新している。

明日はライブ報告の予定だが、その後は「昭和昔話ブログ」続けます。