明日は収録

昨日朝、郷里の福井県で震度4~5の地震、報道によると昭和38年以来の大きな揺れだったそうで、小学生時分のことだった、町を歩いていて近くの街灯にしがみついた記憶が鮮明にある。

地震が少ない地域でさぞ驚いたと思い親戚知人に連絡すると「猛暑にコロナで大変なことばかりです」と。

 

さて、明日は北村英治さんの動画撮影が予定されている。

共演、谷口英治さん、熊倉未佐子さんの2クラリネット、山口雄三さんベース、八城邦義さんドラム。

ピアノは連日練習しているので不安はないが、歌も1曲予定されているので明日は声出しをして臨む。

DVD制作は決まっていてオンライン配信はあるかどうか不明。

曲目はいつもライブで演奏しているものばかりだが、北村さんは3月に活動自粛してバンド演奏として半年ぶり、一日ゆっくり時間をかけて収録の予定で、わくわく、楽しみ。

 

それから、「シリーズものを楽しみに読んでます」とメールを頂いて・・・ほんのわずかの方からですけど(汗)、とてもありがたく思っております。

次の話も準備中ですけど、来週からまた新たなシリーズを書かせて頂きます、お読み頂ければ幸いです。