クリスマス・ライブ・レポ

昨日、銀座「シグナス」で「高浜和英トリオ・クリスマスライブ・・2020」。

このところの感染拡大で予約キャンセルもあったが、前日と当日の駆け込み予約で寂しくない風景での開催となった。

今回の動画は生中継配信され、明日までアーカイブ配信も

これまで私が参加した演奏動画が録画配信されたことはあるが、リーダーとして長年の仲間との生中継は初だった。

ライブ前に各地複数の知人からメール「楽しみにしてます」、終演後「とても楽しみました」、ライブが遠隔地に届いて感想を頂く、インターネット同時中継の妙を肌で感じた。

 

お店スタッフがカメラ操作して収録、画面に映り込む前列席は空けてパソコンの時刻モニターが置いてある、開始1分切ったところで打ち合わせの50分演奏を確認したら、「あ、実は60分でお願いしたい」、「ありゃ!じゃあ・・・」、カウントダウンでスタート。

急遽2曲追加したのが8と9。

1.ウインターワンダーランド

2.アメージンググレース

3.私の青空~リンゴの木の下で(昭和初期ジャズメドレー)

4.アラウンド・ザ・ワールド

5.パリのめぐり逢い~男と女(フランシス・レイ・メドレー)

6.そりすべり

7.ザ・クリスマスソング

8.ペーパームーン

9.モナリサ

10.レット・イット・スノウ

 

第二部は配信されなかったがリクエストで多くの曲を、今思えばこちらも配信すれば良かったかとも思う。

f:id:nemannekenarui1955:20201213044633j:plain

明日までアーカイブ配信(有料)されます。ご覧いただければ幸いです

銀座シグナスHP

f:id:nemannekenarui1955:20201211052406j:plain