ミニドキュメント

昨日、福井県内向けテレビ番組で私のミニドキュメントが放映された。

FBC(福井放送)アナウンサー山田恵梨子さんが幾度か取材された映像を、8分ほどのコーナーに編集。

子供時代からの写真を交え、上京して演奏家としての活動、北村英治さんのコメント、Uターンと今後の抱負など、先日の地元デビューライブ映像も交え、私の思いを見事に伝えてくれていた。

 

生放送ナレーションも山田さんかと思ったが昨日は担当ではなく、放映後、御本人から電話があり「通常5分のコーナーを私の熱い思いで8分に延長したんです。本当はカットしたくない映像がいっぱいありました」とのお言葉に心よりの感謝を述べた。

これからもっと演奏を磨いていきなさいと、グっーと背中を押された気分。

 

全国放送ではないが動画サイトに「FBC おじゃまっテレ きらり情熱人」シリーズがあるので、もしかその内?・・・但しFBCがアップしている動画でないので、ここだけの話。

 

ここ数日来全国的なコロナ感染者数の減少傾向、これが継続して各地規制が緩和され音楽活動にも春が来ることを期待する。