カフェでライブ

福井県が県独自の緊急事態宣言を解除して2週間余り、明日から「福井deお得キャンペーン」開始で飲食や県内旅行が格安で利用できる。

事態好天の期待感が膨らむ気にもなるが、2ヵ月周期と言われるコロナリバウンドへの警戒に気を付けたい。

 

昨年来コロナ影響で音楽活動ほぼ休止状態が続く中に東京からUターン転居、郷里生活が徐々に落ち着いたのが8月後半。

予期せぬメディア取材が続き、演奏活動としてのライブは1回のみだったが、その間に出合いが広がり10月以降の企画依頼がわずかながら舞い込むようになった。

 

本日は11月予定のライブ会場のカフェに打ち合わせに伺う。

我が家から近い海沿いの松林にあるお店で名勝東尋坊に近い安島(あんとう)地区。

この地域はかつて親戚の家があり、子供時分の記憶にあるのは静かな漁村と松林の風景、”カフェでライブ”など考えられなかった。

浦島太郎的感慨と共に新たな期待感を抱く私、奇しくも昨年ブログにこの地区のことを書いていた。→2020年7月30日ブログ