思い出した

本日、お隣の石川県にあるカフェに打ち合わせに伺う。

20年ほど前に北陸ツアーの折に出演させて頂いたと思う、ネットで私のUターンをお知りになりお電話を頂いた。

お店は漠然と記憶にあるが、私のトリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)だったと言われても思い出せず、通話を終えて「あぁ、そうだった!」

思い出したのは打ち上げシーン、ドラマー八城氏上機嫌で駄洒落を連発し、横で穏やかな笑顔のベーシスト酒井氏。

 

お二人との出会いは20代末で共に東京中心部の出身、福井育ちの私にすれば生粋の江戸っ子というだけで自分と違うような気がしたが、つきあってみると何ら変わらぬ、そら当然だが。

八城氏は巻き舌早口でいかにも、酒井氏は口数少なくおっとり、江戸っ子でも随分違う。

私が福井Uターンして共演は減ったが今後の予定もあってつきあいは継続している。

 

このトリオ再演は難しいだろうが、ライブ実現してくれたら幸い。