地元の方々

f:id:nemannekenarui1955:20220319051405j:plain

3月も半ばを過ぎたが、上の写真は人形専門店あわら市でなくあわら市カフェ「ギャルリー・ラコンテ」。

毎年この時期にひな人形を展示、飾られた光景は壮観、昨日このお店で地元応援の方々とのランチミーティング

初夏から夏にこのお店も含む地元ライブ企画のお話し。

 

あわら市平成の大合併以前は坂井郡芦原町で18歳まで育った、当時の家は多分現在もどなたかお住まいと思う、現在の住まいから車で15分と近いのは全くの偶然。

応援者の方々は私世代に近く地元ピンポイント懐かし話も。

長い東京暮らしを経て戻った私、子供時分の記憶に深い地元商店などが代替わりして変わらずあることが素晴らしい。

こちらの暮らしにすっかり馴染んだが浦島太郎としてまだ知らないことも多い、地元の方々に助けを頂きながら活動一歩一歩。