お寺コンサート

昨日、福井市千福寺りんどうホール「お説教とジャズ」に出演。

午後3時前から演奏開始、私のトリオ(今井雪央B、TAK Dr)で3曲の後、アルトサックス白井淳夫さんとカルテットで、"Speal Low"、”Black Orpheus”他、ジャズスタンダード勢揃い。

私のトリオと書いたがスタートは昨年10月で、白井さんのレギュラーとして長い。

東京と違って地方はジャズ演奏者は少なく、特にコンボ(小編成)となると限られ同じ顔ぶれとなる。

今井、TAKご両人共に他に生業を持つが、技量は十分で安定したリズムで思う存分演奏が叶う、帰郷した身としてよくこういう方々がいらしたとありがたく思う。

 

終演して白井さんとTAKくんは野外コンサート出演で急ぎ出て、私と今井さんはご住職と打上げ食事会へ。

ご住職、これまで北村さんと福井での共演の思い出を語られ、3人で話の花は咲きまくり夜まで、楽しい1日だった。

 

8月-9月スケジュール