休みは今日まで

年末30日から年明け休みも今日まで、私としてはちょうど良く感じている。
明日の仕事始めはいきなり長時間、昨年オープンした「俺の揚子江」の演奏時間が、年明けからランチタイムからとなる。
先ずは私一人のソロ演奏で12:40から20分間、午後はトリオ合流して14:40~20分ステージ4回、終わりは夜9時。
他の出演先より長時間であることには慣れたが、更にソロ追加で如何に、ということだが、まあ、新年早々に目いっぱいの演奏でスタート出来るのは、ありがたいと言うべきか。

このブログを初めてまだ半月余りだが、使い方を日々探ったり、壁紙を(スマホでは表示されないと思うが)変えてみたりの日々で、すっかりFacebookがお留守になっているが、こうしてじっくり書き込むブログの方が性に合う気はする。
F.bも初めた当初は面白く感じた。私と同年配或いは上の世代でも、日々まめにアップしている方も多いが、出演先で写真を撮ることを忘れる、写真がなければ面白くなかろうと投稿もアップしない、と、だんだん留守がちになってきた。
まあ、ブログを新しいツールと新鮮に感じつつ、今年もスタート。