ゆったり仕事

昨日、暖かな陽気の日曜日。午前中、東銀座「俺の揚子江」に入り、昼過ぎからランチのソロ演奏。

終えて、三越で買ったパンを下げてぶらぶら歩き、歩行者天国で賑わう通りを横切って新橋方面へ。
いつものコンビニでコーヒーを買って控室でおやつタイム。

この長時間仕事にもすっかり慣れて、ゆったり過ごす一日を楽しんでいる。

午後3半時から「俺のフレンチ・ターブルタク」にソロ出演。

揚子江」のある東銀座は三越や和光がある銀座四丁目、そして歌舞伎座にも近いので休日は人通りも多い。
しかし「ターブル・タク」は新橋駅に近いコリドー街で、平日の夜は退社後の人で賑わうが休日となると人通りはまばら。

なので、わざわざご来店されるお客様がほとんどで、平日とは雰囲気が少し違う。

"But not for me"、 "We'll meet again"、 "I know why(and so do you?)"・・・
通好みの曲も交えての様々なスタンダードジャズトークも熱心にお聴きになってくれた。

「俺の」各店舗はゴールデンウイーク中も出演。
4月スケジュールに掲載しましたので、お立ち寄り頂けたら幸いです。