課題

毎夏恒例のコンサート、「夏生れの仲間たち」の打ち合わせが昨日あった。
今年のテーマは「ダンス」、ジャズとクラシック双方で事前にあれこれ選んだ曲目を整理し、おおよその流れが見えた。

フルート、チェロ、そしてジャズベースにピアノ&ヴォーカルという編成、打楽器はないがラテンナンバーなども交えた今回の選曲は、バラエティーに富んでいてかなり楽しい期待が出来る。

と、曲目のラインナップに期待は出来るが、何曲かアレンジと新たな歌の練習という課題がある。
こういう課題はプレッシャーでもあるが、なんとかやらねばというモチベーションとなる。
ほっておくと楽(らく)したい私にとってはしんどいけど、何とかやり終わった充実感を描いて頑張ろう。

さて、本日は「俺のフレンチTOKYO」にレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)で出演する。
天候はすぐれぬ予報だが、音楽で心地よく心豊かになってくれるようお届けしよう。