最終リハ

東京は梅雨明けも聴いていないが猛暑が続く。
昨日も最寄駅へ行って、電車にのったら汗が止まらない。

今週日曜に迫った「夏生れの仲間たち Shall we dance?」の最終リハーサル。
昨日はトークの確認などして演奏曲目を全部通して終了。とくに問題はなく、あとは本番を待つのみ。

予定曲中で私が唯一お休みの曲が「カルメン」、あのビゼーの有名オペラのダイジェスト版。
ベースはほんの一部分参加のみ、ほとんどがフルートとチェロでの演奏で、有名なハバネラの他、耳にしたことがあるメロディーが次々と登場しオペラが3~4分に凝縮されている。

私は休みなので客観的に聴かせてもらうと、皆さんの確かな技術と表現力もあって、とても面白い1曲。
ほんの部分的に入るベースも実に効果的。
クラシックとジャズの競演、私自身にとって年一の大きな楽しみとなっている。

さて、本日も朝から猛暑だが、「俺の割烹」 「俺のフレンチ・タブル・タク」
2店舗掛け持ち、ソロ弾き語りにて出演。