本日津軽へ

昨日、銀座「スイング」、北村英治カルテット(山口雄三B、八城邦義Dr)、ゲストにクラリネットとソプラノサックス、鈴木直樹さん。

水曜定番のこのライブが何故か金曜だったが、多くのお客様で賑わった。

ブログに書かなかったが、先日、テレビ番組「徹子の部屋」に北村さん出演されてアカペラで「星に願いを」を吹かれた。
数名のお客様からリクエストを頂いて演奏。

さて、本日は青森県津軽へ。
バンジョーの永生元伸さんの郷里、平川市でのホールコンサートである。

弘前市から近いこの街を訪れるのは2回目で、前回は3年ほど前だったか。

レギュラーとしてはドラムレスであるが、今回、ドラマー楠堂浩己(なんどうこうき)さんが参加、そしてトロンボーンに苅込博之さん。

お二人とも私も旧知の仲で、この手のディキシーランドジャズの演奏もお手の物の素晴らしい演奏家

地吹雪ツアーでも有名な津軽地方だが、寒さも雪も厳しい予報は出ていないのは幸い。
とはいえ、一応、先週の新潟長岡に続いて雪靴を履いては行くが。

さあ、永生さんの郷里凱旋コンサートが大好評で終わるよう、私も張り切ってまいりましょう。