家系(いえけい)

本日は、またまた横浜へ、「俺のフレンチ YOKOHAMA」に出演。
 
多くのレギュラー出演者の中でも、私の横浜出演比率が多いようにも思うが、本日出演から以後は少し間が空く。
 
昼過ぎにソロでランチタイムをやって、その後はレギュラートリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)と合流して夜まで。

この店の控室は徒歩3分ほど。初出演が昨年8月だったが、その時に控室のビル脇の歩道が物凄い人だかり。

何だろうと思えばラーメン屋で、順番待ちのお客だった。
初出演の時は夏休み中だったからか、客が歩道に溢れる風景が昼から夜まで切れることなく続いた。

若手共演者に聞くと、「有名な家系(いえけい)総本山」だそうだ。
それで、あちこちで見る「横浜・家系」の意味を始めて知った。

並んでいるのは若い方ばかりで、ラーメンは短時間でさっと食べるものなんで、待ってでもというのは分かるが。

若手共演者の何人かは空いた時間帯に食べに行ったが、特に感動的なコメントは聞いていない。
しかし、まあ「こんな店があるんだなあ」と驚く。

この付近、徒歩2分圏内にラーメン店が複数あるが、私はどこも行ってない。

さて、本日も横浜12時間コース。
「フレンチ」も行列はあるが、こちらはさっと食べてではなく、食事もライブもゆっくり楽しんで頂きたい。