久々にあれ

昨日は休み、のつもりだったが、朝、ブログ更新してメールチェックしたら、「俺の」オフィスから件名「大急募!本日出演頂けるピアニスト」と。

横浜店に出演予定の方が何か急に都合悪くなったようだ。

体の疲れもないし、「お受け出来ます」と返信、1分もしない内に「誠に助かります。宜しくお願い致します」と。
当日の出演者探し、さぞ不安だったことだろう。

予期せず一昨日に続く横浜、「久々にあれ食べよう」と、崎陽軒「シュウマイ弁当」を買って、「俺のフレンチYOKOHMA」控室へ。
イメージ 1

「俺の」横浜店、平日は夕方の入り、しかも共演が男性ヴォーカルの島田のぶひろさん。
3~4回目の共演で、すっかり親しくなった。

彼のレパートリーは、ポップス、ロック系中心でスタンダードジャズも少し。
歌も素晴らしく、人柄の良さがにじみ出るトークも良い、お客様もとても楽しんでくれ、私もピアニストとして歌伴を大いに楽しんだ。
なんだか”儲け物”した一日だった。

さて、本日は銀座「シグナス」、水森亜土さん復帰予定、でしたが・・・、はてさて。