伊豆で貴重写真

昨日、静岡県伊豆高原駅・やまもプラザにて、水森亜土さんお絵かきショー。
ダンサー2人と共に、私はソロピアノ(電子ピアノ)で出演。

昨年に続く出演で、改札口からすぐの多目的スペースの会場を埋め尽くすお客様。

3~6歳くらいのお子様をステージに上げて、「ハメハメハ大王」などにあわせて踊る子供たちに、お客様満面の笑顔。

私が亜土さんと共演し始めた頃、あの時に踊った子供たちが、ちょうど昨日の子供たちのパパ、ママ。時代を経ても、変わらぬ笑顔と幸せ感溢れるステージ風景。

・・・と、昨年も書いたように思うけど。

亜土さん旧知のご友人が、スケッチブックを持って訪ねて来られた。
「これ見てください」と開いた表紙の裏を見て、私たち「あーっ!へぇー」

銀座の老舗画材店「月光荘」オリジナルスケッチブック表紙裏に、長年亜土さんの写真が使われている。
画家だったお母様からの縁だとかで、亜土さん20歳。
名前も何も印刷されてなくて画像も悪いけど、確かに。キャー、可愛い~
イメージ 1

さて、本日は銀座「シグナス」。
シャンソン歌手、甲斐京子さんのライブで、酒井一郎氏、八城邦義氏のレギュラートリオで共演。