今度は慕情

夏のコンサートに向けたチェロとフルートのアレンジ、先週は「煙が目にしみる」に悩んだ末に、結局、ある程度譜面に書いて、あとは奏者に加味してもらうことで区切り。

今度は「慕情」のイントロに悩んでいる。
過去もこのグループで演奏したがアレンジを新しくしたい。頭に漠然とある色をピアノで弾いて譜面にして、翌日には「あ、つまらん」とボツの繰り返し。

アレンジャーとしての引き出しが少なく、なかなか気に入る音にならずまたも煮詰まる。
イントロに凝っても、お客様がそこでどうということはないとは思うが、自己満足とメンバー諸氏が新鮮に感じてもらいたいという、結局、それも自己満足ではあるが。

まだ時間はあるので焦りはないが、明日から函館に2泊3日の旅。
年いち、92歳の母に会うためで、煮詰まった頭のリフレッシュになれば幸い。

さて、本日は上野「アリエス水森亜土さんとトリオ(酒井一郎B、八城邦義Dr)出演の月例ライブ。