魅了し続ける

昨日、銀座「スイング」北村英治さんライブ。
ベース山口雄三さん、ドラム八城邦義さん、ゲスト、トランペット中川喜弘さん、トロンボーン中川英二郎さん。

超満席で補助椅子もずらりの大盛況。

私が北村カルテットに参加開始した2000年当時、銀座「スイング」系列店として、同じ銀座に「スイングシティ」、田町に「三田倶楽部」、3店舗に毎月出演していた。

「スイング」が2~3回、「~シティ」「三田~」が各1回、毎月5~6日の出演全てが盛況だった。
時代が流れ店舗が「スイング」1店舗となった今も、北村さんが人々を魅了し続ける凄さを感じる。

超一流アーティストたる尊厳を感じさせないほどのおおらかなお人柄、それは水森亜土さんも然り(こちらはおおらか過ぎる?ほど)、そこがまた素晴らしい。

そんな方々と日常的に親しくご一緒することに感謝しつつ精進の日々である。

さて本日は、久々にコーラスのリハーサル。
このコーラスリハも間があくので、忘れかけて思い出す繰り返しの部分もありやなきやだが、それでも確実に身体に入ってきた感はある。

リハばかりで時が過ぎるが、ぼちぼちご披露企画を進めないとと思っている。