感慨はほどほどに

家内に年齢的に紫外線予防をと言われ、度付サングラスを作った。
日差しの強かった昨日、運転でかけたらかなり目が楽だ。
 
サングラスに対して若い頃はファッション的要素しか考えられず、私には似合わないからかと使用して来なかったが、これほど目に楽なら早く使用すれば良かったと思う。

眩しさに顔をしわくちゃにせずに済むからシワの防止にも・・・ならないとは思う。
 
さて本日はバンジョーの永生元伸さんの定例ライブ。
予定曲の一つ「ディアハート」、ここ数日コーラスアレンジでは部分的に悩んでいるが、コーラスは女性がメロディーなのでキーも違うし、頭を切り替えて弾き語りでお届けしたいと思う。
 
この曲を覚えたのが中1でアンディ・ウイリアムスの歌、48年経た今、改めて聴くと完璧な歌唱力にバックのオケの微妙な和音の使い方に感心。
「これを聴いてたのか」・・・などと、感慨を深め過ぎると自ら歌うことが難しくなるので、ほどほどにして、いざ大塚へ。

追記 
今月から2か月分スケジュールを更新することにしました。
ご都合に合わせてお越し頂ければ幸いです。