以心伝心

昨日、「俺のフレンチ・ターブル・タク」ソロ弾き語り出演。

夜8時頃、「リクエストの多い曲で」とコメントして「フライミートゥザムーン」をやってステージを終え、ピアノを立とうとした時に、スタッフが「ムーンリバー」のリクエストを伝えてくれた。

急遽座りなおして、追加で「ムーンリバー」をお送りして終えると、リクエストされた女性が、「フライミーをリクエストしたいと思っていたらやって頂いて、それで好きなムーンリバーもお願いしました。ありがとうございました!」と大変に喜んで頂いた。

「フライミー~」「ムーンリバー」は「俺」シリーズで普段からよくやるが、しかし、お客様の聴きたい曲が以心伝心、このタイミングはそうないことで本当に良かった。

明日はバンジョーの永生さんの定例ライブで、メールで予定曲リストを頂いている。中に私の弾き語りで「ディアハート」のリクエストを頂いている。

この曲のコーラスアレンジをしていると昨ブログに書いたのを読んでくれたのかなと思う。
コーラスのアレンジは女性がメロディーで私はハーモニーではあるけど、明日はメロディーを歌います。
キーはE♭で譜面は持参します・・・と、ブログで伝言するなと突っ込まれそう。